●12/8(日)大刀洗ドリ-ムセンタ-でクリスマスコンサ-トを行います

年末が近づいてくると時間が経つのが早く感じますね。

発表会をあと約1週間!

今追い込み中です。

 

発表会に向けて嬉しいご感想を頂きました。

いつも楽しく、優しくレッスンしていただきありがとうございます。

先生がたくさんほめてくださるので、本人も自信になっているのか、毎回思っていたより弾けているように感じます。

平日はほとんど練習についてあげれず、土日しか練習みてあげれてませんが、たくさん誉めて一緒に頑張っていこうと思います。

(年中 Rちゃん母)

 

いつもお世話になっております。

いつもきちょうなれっすんをうけさせていただいているなぁ、とありがたく思っています。

決してコツコツやるタイプではないので、日々お手を取って申し訳ないのですが、レッスンのたびにふれられるグランドピアノや、ソルフェ-ジュのご指導等、内容の濃さに教えていただいている娘にも続けていく大切さをよく話したりします。

近づく発表会に不安と楽しみと入り混じっていますが(笑)先生がよく言ってくださる「楽しんで下さい!音楽を♪」という言葉を胸に、親子共々残りの日数努めていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(小4 Rちゃん母)

 

英語,ピアノ共に楽しんで通っています。

家庭だけではなかなか身につかないことが、集団で、また個別で熱心に教えていただき、楽しみながらできていることが子供のためになる。

少しずつですが、成長していると実感でき都ても嬉しいかぎりです。

先生、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

(小6 R君母)

発表会は1年半ごとに行っています。
今回初めて発表会へ参加する生徒さんも数名。
楽しんで参加をしてほしいと思っています。

 

親子連弾の練習

ファミリ-サンサンブルの練習

 

ピアノの生徒さんはソロ、アンサンブルと2回出場します。

英語も一緒に習っている子はそれに加えて英語劇も発表します。

初めての英語劇。

私もドキドキしています。

英語リトミックの生徒さんも一緒に出るので、リトミック要素もちょっと入れ込んでの発表です。

そのために近所の工務店にクリスマスツリ-を作っていただきました。

 

クリスマスツリ-

当日はステ-ジに置くのである程度の大きさがないと舞台映えしないので、2mくらいのものをお願いしました。

練習では教室にダンボ-ルで作ったツリ-を使っています。

練習用のツリ-

毎回最後はみんなで歌ったり、合奏したりするのですが、今年は12月で、来年がベ-ト-ヴェン生誕250年ということもあり、第九をやることにしました。

合奏と歌を披露します。

年末近くになってくるとよく色々なところで耳にしますよね!

ドイツ語で歌の練習をレッスンの合間に行っているのですが、小さな子も大好きです!

楽しい気分になるようです。

日曜は最初で最後の全体練習。

かぎりある時間の練習ですが、みんなで楽しい発表会を作り上げたいです!

 

どなたでも無料で見に来ていただけます。

小さなお子様も大丈夫です。

お時間のある方、図書館へ行くついでにでもお立ち寄りください。

 

12/8(日)大刀洗ドリ-ムセンタ- 13:00開演

教室へは大刀洗、小郡、久留米、朝倉からレッスンへ来ていただいています。