●三井郡大刀洗町のピアノ教室

こんにちは!中村八千代です。

笑顔いっぱいの教室です!

教室の生徒さんの保護者の方々から嬉しい声をたくさんいただいています!

ピアノの生徒さんのお母様の声

私が習っていた発表会とは全く違っていて楽しかったです。私も子供と一緒に演奏したいと思っていたので、ここではできるんだ、と思いました。

他の楽器と合わせての演奏も体験させられるのはとてもありがたいです。

みんなのレベルも高いですね!?

うちの子はなかなか楽譜を見て弾かなくて、耳に頼ってしまうので、楽譜が読めるようになってほしい、と思っていたのですが、最近では譜読みも上手になり、自分で練習するようになりました!

いつも先生が寛大にレッスンして下さるおかげです。

ありがとうございます!

小3 Rちゃん母

英語リトミックのお母様の声

他の英語教室へ行っていたけれど音楽もやりたかったからこちらのほうがいいのかも、と思って来ました。

家では英語の歌を歌ったり、ドレミを言ったりしています。

下の子もすごく反応がいいです。

ここで読んだ英語の絵本も覚えていて、この前げっぷをしたときに

「Excuse me した!」

と言っていました。

印象につきやすいものは覚えるのも早いですね。

2歳 Kちゃん母

英語クラスのお母様の声

楽しくれっすんをさせてもらってとっても嬉しいです。

初めてのレッスンで英語でやり取りができるようになってるなんてすごいですね!

いつも夜寝かせる時になかなか寝てくれないのですが、先生がおっしゃったように英語で言ってみました。

そうするとすぐに寝てくれたんです!

英語だった!と思いました。

小2 A君母

 

教室の生徒さんは始めてすぐに、音が読めるようになり、3つの音が聞き分けられるようになります。

有名な曲に合わせてリズムも打てるようになり、長めの曲もすぐに覚えてしまいます。

生徒さんに合ったレッスンなので不器用な子も必ず弾けるようになります。

教室でヤマハのグレ-ドテストも受験できます。

1年に4回グル-プレッスンを行っており、生徒さんも楽しみにしています。

発表会の前には、最後にみんなで演奏する練習が主となります。

発表会は1年半に1回行いますので、合同練習がない時は音楽鑑賞やリトミックをやります。

クリスマス会もやりますよ。

みんなが仲良くなるチャンスでもあり、楽しみにしているイベントの一つです。

音楽を通して色々な経験をし、社会性、協調性なども身につけられます。

そして音楽は心も養います。

曲が仕上がると達成感も味わうことができます。

その達成感を何度も味わうことで自信もついてきます。

みんな同じでなくていいんです。

自己肯定感を感じられるレッスンです。

 

リトミックは赤ちゃんからレッスンできます(首が座った6か月くらいから)。

リトミックは心を育てながら、リズム感、音感、社会性を育むレッスンです。

音楽の敏感期は0歳から3歳までと短く、この黄金期を活かせるレッスンです。

単発で行われているリトミックもありますが、それでは音楽になかなかつながりにくいです。

継続してレッスンすることで、即興演奏までできるようになります!

そんな音感も身につけながら英語も話せるようになってほしい、と思われる方は英語リトミックがお勧めです。

この辺りではまだまだ少ない教室です。

英語が分からなくても何度も聞いて、動いているうちに身についていきます。

音楽と英語と二つ習いに行くよりも、英語リトミックで同時にレッスンすることで、時間も節約できます。

詳しくはこちら

年長さんになると、英語クラスへ進む子とピアノへ進む子、両方続ける子に分かれます。

両方続ける子は、英語クラスは半額の金額ですのでお財布にも優しいですよ。

英語クラスも体を動かしながら、歌ったり、絵本を読んだり、楽しく続けられるクラスです。

 

ピアノのレッスンは年少さんから始められます。

年少さんより小さなお子様は、リトミックをお勧めします。

何故ピアノが年少さんからか、というと、指の力が十分ではないからです。

ピアノの鍵盤は思っている以上に重いものです。

年少さんからやっと音が鳴らせる感じです。

リトミックを経てピアノへ移行した生徒さんは、読譜も早くできるようになり、表現力が違います。

希望される生徒さんはコンク-ルへも出るのですが、そこでも色々な賞を頂いています。

 

また、保母さんを目指していらっしゃる方のためのコ-スもあります。

保母さんに必要な弾き歌いや、和音付けもレッスンに取り入れています。

 

大人の方のためのコースも準備しています。

好きな曲をマスタ-したい方、以前弾いていた曲をもう一度弾いてみたい方、全く弾いたことがないけれど弾けるようになりたい方。

どんな方でも大丈夫です。

1曲マスタ-のコ-スも準備しています。

詳しくはこちら

 

どのコ-スも無料体験レッスンも随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

教室案内はこちら

お問合せ